忙しくなりそうだ。

自分の存在はなんだろうと考えると、 できることをやる。やっていくしかない。

うつうつうt

くじけそうになったよ。 くじけそうになったよ。どうすればいいんだろう。 わからないよう。でも、休んでいればいいことあるのかな。

やっぱり、話さないと!!

携帯とかメールとかじゃなくて、ちゃんとその人に会って話しをすることで、思ってることが伝わって、こちらも理解することが出来る。悩んでる暇はないぞ。進め進め前へ。

ちくしょ〜

負けないぞ。 絶対に。 逃げないぞ。 絶対に。限界を自分できめない。

外で一人。

佇んでいます。 エンジョイ。

病院(仕事 を檝のは

大変だ。いまのままでも、十分なのにね

新人教育

今年は、大卒の採用が多くて1年かけてじっくりと教育を行っていくはずとなっているが、 なかなか全員まで浸透しないのかなと感じる。できないのは、当たり前。では、できないのがいつまでなのか。 いつまでゆるせるのか。手探りの状態でやっていますが、その…

ICLSって・・・。

なんだか、わかりませんが練習を開始しました。まずは、チームM/Tで違いの確認をして今後の取り組みについて確認する。前半は、いいがチェックリストに沿って確認を行っていくだけですが、後半は、ICLSの練習を行っていく。どんなことにナルやら、みんなで考…

田んぼその後

BLSssssss

BLSヘルスケアプロバイダーマニュアル―日本語版作者: American Heart Association出版社/メーカー: シナジー発売日: 2007/06メディア: 大型本 クリック: 61回この商品を含むブログ (1件) を見る

笑い療法士

うつの患者様へ、笑い療法士について聞いてみたら 「知ってます。」との返答あり・・・ また「笑いでどんどん変わっていけばいいですね。」とのことも 何も言えずに冗談のひとつも言えずに、深夜2:00頃に話を聞いていた。前回入院の時には、ひどかったこと…

笑い療法士

とは何か。今後の活動状況などを報告した。そして、まずはスタッフの笑顔が大切であるということで、 冗談を言って、多数のマイル獲得をした。今日は、実際に患者様にトライしてみる。やるぞ。

笑い療法士1

本日より、ここに活動計画を記載していく。とおもう。 昨日は、ナースセンターにて「笑い療法士を知っているか?」という 質問を行ったところ1/7で、あった。(一人しかしらない。)そんな状況の中(かなりアウェイ的な状況)

なかなか自己学習は

できないものでうす・・・ やることは、あっても手につかないよ。

医療安全コーナー

危険性を知っていたか、知らなかったかが大事である。注意力を高めて行動する。 誰に:投与患者のフルネーム 何を:投与薬剤(輸液ボトルや注射薬の名称) どのくらいの量:投与量 いつ:投与日と時刻 どのような方法:投与方法(点滴静脈注射、ワンショット…

またやってしまった。

久しぶりにヒヤリハットです。 やっぱり、薬剤には声だし確認必要です。 忙しいからやらないのでは、なく。忙しいからやる。 に切り替えないと・・・ ということで、新コーナー

昨日学んだこと。

抜管の注意点 サチュレーションを保つ。 準備物(救急カートから挿管の準備、インスピロン本体、ヒーター、管2本、袋、マスク、接続、カフ、サクション準備) CPAP時には、閉塞型の吸引を行う。1日1回交換する。

Wカップ

暑いだろうし、疲労感もでてきただろうし、集中力もかけてきたろうし、最後の10分間は本当に大事だね。 仕事でも、遊びでもね。自分も気を抜かないようにする。

研究進み具合

仕事のアイデア

ACLSの道

エピネフリン:(心停止)1mgを急速静脈注射し、3〜5分ごとに繰り返す。 ボスミン(気管支喘息)2〜2.5mgを生食10mlで希釈し気管内投与 エピクイック(アナフィラキシーショック)皮下注 A:意識障害を評価 緊急時は軽く叩くか優しく揺すって「大丈夫ですか…

主要症状のアセスメントと看護

予測と回避を学ぶ

緊張性気胸について 中心静脈ラインの挿入があった。 頸静脈の怒張 片側呼吸音の減弱 を確認する。

思うこと

急変時や救急対応時には、なにもできない自分がいる。 普段やっていないからと、開き直るのではなくて・・・ 少なくとも、自分ができるように毎日の手技を確実に素早くできるように仕事をしていく。 素早く点滴をつめたり、つないだり、ケアのポイント、観察…

感染の実態を

感染の実態調査みたいな、研究を行うかな・・・

研究がすすまない。

やる気がないのかなんなのか・・・ いまいち、イレウスってなあ〜

71 休みなのに、

学童にて、ライブ。

もっと、練習しなきゃと感じた一日。

今日は、いい運動になったよ。

このぐらいの運動領が、ほしい。仕事にも・・

wa